2008年05月12日

ゴメンナサイ。犬とは知らずに・・・

昨年、韓国で仕入れした話です。

「1日 1万 粗利」の目標で頑張りました。


 海外仕入れは粗利益がデカイので
 会社員の方でも、有給使う価値があると思います。



 頑張った ご褒美で夜ゴハンは「サムゲタン」「プルコギ」でグルメ。


 間違えて、知らずに 流行っている店にテキトーに入ったら
「犬鍋」を食べてしまいました。 (大ショック)


 というか、メニューに犬料理しかない店だった。


 悲しいけど、美味しかった。 牛スジみたいで。



 ちなみに1人前 日本円で400〜600円ほどです。


 多分、ここでメルマガ大量読者解除かな? 野蛮人扱いか?



 感覚としては日本の「スッポン」「うなぎ」のような
 滋養強壮で食べるスタミナ料理です。


 しかも、オカミさんが、
 金髪の怪しい日本人が犬料理を食べてるから
 珍しがって、犬の焼肉版も無料サービスで出してくれた。


 おっかな びっくり 食べました。

 それが日本人としての礼儀かと思って。。。。



 さて...

 本題に戻りましょうかぁ〜


 以外と、近場の韓国でも転売で稼げるものありますよ。



 繁華街のミョンドンではアパレル関係

 地下鉄で行けるイテウォンでは、アメカジ・軍モノ等が安く買えます。

 なぜか鋲打ちスタッズベルトとかも沢山売ってて
 転売用に沢山買いこみました。


 ラインストーンやスタッズは日本で流行ってますからね。

 現地の方はあまり、着用してませんが。 



 革製品(衣類)が集まっているエリアや靴が集まってるエリアもあります。

 競技場・サッカースタジアムの近くです。


 詳しい場所はツアー添乗員さんに聞けば、スグに教えてくれます。



 利益が出るかどうか、不安な場合、
 ネットカフェからオークファンで検索可能です。

 学生街等に「日本語OK!」の看板を出したネットカフェが沢山あります。



 ホテルのPCは無料で使える場合がありますが、
 大抵、OSがハングルです。

 ハングル入力できないと使えませんので、ご注意を。




 あと、冬のソウルは 日本より ず〜と寒いので
 現地で暖かい服などを購入するといいですよ。


 日本よりは断然、安く買えますし、行く時に邪魔にならなくて済みます。

 では〜



 古物商 東京都公安委員会 第303280507600

 『ヤフオク・モバオク達人養成講座』
 『ネットショップ&ヤフオク 輸入ビジネスの達人養成講座』

 著者 山口裕一郎

 山口塾代表 
 http://auctop.com/yyj.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14866708

この記事へのトラックバック