2008年10月09日

マーケットプレイス補償とは?

出品者、購入者の双方が安心して利用できるように
Amazonマーケットプレイス保証があります。

この保証が適用されるケースは以下の通りです。

以下、アマゾンより引用となります。



・購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者から商品が届かなかった場合。

・購入者が商品を受け取ったが、その商品が出品者による商品説明と著しく異なるもので
あった場合。

■著しく異なるものとは?

・バージョンやエディション違いのものが届いた
・コンディションや内容が商品説明と異なっていた
・注文していない商品が届いた
・部品やアクセサリが不足している
・不良品が届いた
・届いた商品が破損していた


出品者としてはゆうメールやメール便を使った場合、ポスト投函の為、稀に不着があります。

その場合、出品者が確実に発送したというデータ(荷物番号や控え伝票など)があれば
適用されるケースがほとんですので、アマゾンに問い合わせをしましょう。


『ネットショップ&ヤフオク 海外仕入れの達人養成講座』(翔泳社)
 http://sss1.jp/x/zlxq

『ヤフオク・モバオク達人養成講座』(翔泳社)
 http://sss1.jp/x/xorz


個別コンサルはこちらから。

http://auctop.com/yyj.html

posted by garkunroborobo at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | オークションで稼ぐ有益情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20851096

この記事へのトラックバック